スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パークでは980円也
月曜まで連休♪
・・・だけど、土日は天気悪そう;
某所に行けなかったら残念だけど、最近仕事に命を削られてるようなので、仕事離れて息抜きができるのはありがたい・・・

というわけで本日も、Land。

思ったより早めについたので、土日では混みすぎて入る気になれない、パーク内の麺屋さんが空いてたら入ってみようかなと。

思惑通り、レジには誰も並んでいず。
あそこのレジって、前後に連なってるのね。
で、手前のレジの人に注文しようとしたら、
「奥のレジにお進みください」
って言われ、数歩すすんで奥のレジへ。

ところが、奥のレジの人に、
「こちらでは注文受けれませんので、お下がりください」
みたいな事を言われ。

はぁ?!

下がるも何も、すでに次の客が注文体勢に入ってるし。
奥の人は手に持ったファイルから察するに、何やら事務的作業をしたいがためそんなことを言ってるらしく。

腹が立って、
「じゃあさ、私が先に来たのに後ろに並べってこと?」
と思いっきり不快そうに言ってやったんだけど、
「はい、そちらのお客様が先に並ばれてますので」

はいー?(@右京さん)

明らかに私が先に店に入ったのに、そっちの指示に従った結果、私が行き場を失ったんじゃん。

まったく訳の分からない対応に、かなーーーーーりムッときて、手前レジの人は「すみません・・・」って頭下げてくれたからちょっと可哀想だけど、そのまま立ち去った。

こんな不愉快な思いさせられたうえ、値段に見合うとも思えないものを食べたくもない。
パークの物価が高いのは、良質のサービスをもたらす人件費のため、と思うので。
最近のパークは、モノの値段ばっかり高価くするくせに、サービス面はかなり下落しつつあるとしか思えません。

常連だからまだ我慢もするが(してないかw)、ワンデイでこんな仕打ち受けたら納得いかないと思うけど。
血の気が多かったら即刻クレームだよ。

ま、そんなこんなで麺モードに入っていたので、パーク帰りに近所のラーメン屋さんへ。
さすがに女一人ラーメンは初ですが。おっさんかっつーの。

パークより安い750円。
チャーシュー麺をいただく。
美味しい*^^*

ところが半分ぐらい食べたところで、あることが気になりだし、そわそわ落ち着かず。
それは・・・・・・精算はどうすれば?!
見たところ、レジみたいなものが見当たらない。
おすし屋さんみたいに、
「大将、おあいそ!」
とか声かけるのか?

どうしよう、どきどき。

まわりを窺うと、私より先に食べ終えそうな人発見。
よし、この人のお作法を見よう!
ところが、食べ終わってもなかなか立ち上がらない。
のん気にTV見てるし。
立った!
・・・と思ったらそばの給水機で水汲んで席戻るし。

ひーー。
このままでは私まで食べ終わってしまうではないか。早くせい!
食べるスピードを落として、観察続行・・・。

結局、その人がようやっとお勘定してくれ、レジはカウンターの内側にあり、カウンター越しにお金やり取り形式と判明。
ほっ。

後半はよく味わいも出来なかったわよ。
美味しかったけど。
他のお客さんが注文してた「マーボーラーメン」がかなり気になるので、また今度行ってみようっと。
おあいそのお作法もバッチリだしね(笑)
スポンサーサイト
【2008/08/22 23:50】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アクロス・ザ・ユニバース/映画 | ホーム | 帰りみちのあれこれ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/919-34b2e511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
