スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
帰りみちのあれこれ
会社出てしばらくしたら、雨がきて。
軽量タイプの安い折り畳み傘を開いたら、骨が折れてて用を成さず。
かなりがっくり。

前々から、折りたたみもきちんとしたの持ちたいな。
いい大人なんだし。
とは思っていたので、帰りに買っていくことにした。

わき目も振らずに大好きなアナ・スイ。

なんかそういうとこあるよね。
これって決めたら、他のは眼中にも入らない。
それ持ってたらなんとなく安心する。

頑固なんだか、一途なんだか。

今年の夏は、靴にかなり泣かされ。
どの靴も足に合わないで、何種類かをローテーションで履いているのに、どの靴にも欠点があって。
これを履くとここが痛い。
あれを履くとあそこが痛い。
って具合。

靴が合ってないとそれだけで外出するのも憂うつになっちゃう。
けっこう重要なんだよなと、薄々とは思っていたけれど。
こんなに実感、まさに痛感するとは。

懲り懲り。

で、誓った。
靴はワンシーズン履きつぶし、を改める。
今後、安物は買わない。
サイズ表示がS・M・Lの3段階のは一切やめる。

出来たら一度、シューフィッターさんのお世話になりたい。

というわけで、傘買ったついでに、靴も見てみる。
セールの夏靴、どれもピンとこない。
というか、何かの宣伝であったけど、選択の幅がありすぎると決められないのよ。
目移りして訳分からなくなって、めんどくさい、もういいやぁってなっちゃう(笑)

もう季節も変わるし、秋からの靴をゆっくり吟味すればいいか。
セール外の靴は、さすがに心ときめくのが沢山だったし。
楽しみ、できた。

帰りの電車で眠りこけて、ふっと目を覚まして顔をあげ、斜め前方に立ってる人が読んでいた本に目がいく。
よしもとばなな「アルゼンチン・ババア」。
ちょっと驚く。
男の人でも、よしもとばなな読むんだ。
しかも、「キッチン」とか「アムリタ」とかではなく、「アルゼンチン・ババア」だもん。
この人、ばななさん好きなんだろうな。
私もばななさんは好きで、ちょうど手に持っていたのがよしもとばなな「チエちゃんと私」。
そしてお互い、図書館で借りてる本。

偶然?ちょっと運命的な。
って感じ。
向こうはまったく気づいてなかったのが残念だけど(笑)
スポンサーサイト
【2008/08/21 23:31】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パークでは980円也 | ホーム | 相棒クロック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/917-952cc438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
