スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
池袋ウエストゲートパーク/石田衣良
池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)
(2001/07)
石田 衣良

商品詳細を見る

連作短編集。

ドラマにもなったし、最近シリーズ8冊目が発売され人気のとどまるところを知らないシリーズもの・・・ということでいつかは読みたいなぁと思っていましたが。
ドラマのOPを見たことがある程度の、私のこの作品に対するイメージはあまり良くなく、躊躇してました。

まぁ、思ったよりは面白かった。

池袋はいちばんなじみが深い場所なのですが。
いつも利用する西武線の終点というだけで、なんだけどね。
池袋って、あまりいいイメージの街ではないと言われますね。
怖いって。
デパートとか大型の電気屋とかドラッグストアとかしか利用しないから、あまり実感してないけど。
渋谷、新宿よりはマシだと思いますけども。
渋谷はゴミゴミしてて足踏み入れるのも嫌だし、新宿は訳わかんなくて迷うから嫌だし。

小説の舞台の池袋は、少年たちの視点からだからかかなり荒れた街。
こんなだったら確かに怖い。
でも、実際こういうこともあるのかも・・・と思いつつ。

近くて遠い池袋。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2008/08/16 21:05】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<銀河不動産の超越/森博嗣 | ホーム | 雪屋のロッスさん/いしいしんじ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/902-83bd39a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
