スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ちんぷんかん/畠中恵
ちんぷんかんちんぷんかん
(2007/06)
畠中 恵

商品詳細を見る

しゃばけシリーズ。
連作短編集。

大火でほとんど焼け落ちた長崎屋。
若だんなは、煙に巻かれ冥土を覗いてしまう。
兄・松之助に持ち上がった縁談話の行方は?

残されるものの悲しみはいかばかり。
若だんなは妖と人間のクウォーターぐらいになるのかな。
どんなに仁吉や佐助が守っても、人たる身のはかなさよ。
妖の世界に行けば、死が引き延ばされるのだとしても、引き換えに人の世のすべてと別れなければいけないのだったら・・・
本当は仁吉たちはふん縛ってでも、連れて行きたいんだろうけど。
でも若だんなの心のことを思えばそんな手段も取れず。

切ない話。
スポンサーサイト

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2008/08/04 23:08】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<王国―その1 アンドロメダ・ハイツ―/よしもとばなな | ホーム | お出かけするんだ>>
コメント
大好きなシリーズです
>弓手さん
こんにちは。

ええ~~っ!!ビックリです!!
ドラマ化ですか~。
嬉しいです。
前にドラマ化されたときと、キャストは同じなんですかね?
そのときに、たいへん満足しまして、今回本を読みつつ、そういえばあのドラマ面白かったよなぁ・・・もういちど観たいなぁ・・・などと思っていたので。
再放送もありそう?!と、今からワクワクです。
弓手さん、すばらしい情報ありがとうございます~~!!

スカイクロラの特番あったんですね。
今、宣伝まっさかりで目が離せませんね。
好きなもののことを語る姿は好きですので、じゃんじゃん話題を振っていただけると嬉しいです^^
【2008/08/05 22:53】 URL | ユカリ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
しゃばけ、良いですよね。
こんばんはユカリさん。弓手です。

しゃばけシリーズ、おもしろいですよね。私も大好きです。仁吉・佐助の過保護っぷりや鳴家たちのかわいらしさが…癒されます(笑)今冬、『うそうそ』がドラマ化もされるそうで気になるところです。

そうそう、今日NHKで放映されていたスカイクロラの特番、ばっちり見てしまいました…。毎回、スカイクロラのことばかりですみません…;またかよ(´д`;)と思ってやってください…

それでは、失礼致しました。
【2008/08/05 00:21】 URL | 弓手蒼 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/870-852fc2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
