スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
物語中毒
会社終わってから、神田のまちかど図書館を覗いてみた。
先日、千代田区の図書館で貸し出しカード作って、ネットで蔵書の検索・予約などできるようにした。
予約した本の受け取り場所を、千代田区内の図書館で出来るようなので、会社のいちばん近くというと神田かな・・・と思ったので。

ネットで調べて行ったのだけど、予想通り小ぢんまりした図書館。
さして期待もなく、物色。

鼻血が出るかと思ったw

何というかもう、私、変態かも;
なんでこんなに本が好きなんだろう。
大好きな本に囲まれてるというだけで、幸せすぎて倒れそうだった。

そりゃ、冊数が多ければ多いほどいいのかも知れないけど。
でも、とりあえず興味を惹かれる現代の文芸コーナーだけでも、私が数年かかったって読みきれないぐらいの数なんだよぉ。
そんで、量が少ないから逆に、一冊一冊の背表紙をタイトルと著者チェックしながら全部眺められる。

好きな作家さんの未読本。
気になる作家さんの名前。
読んでみたいなぁと思っていた本。
興味を惹かれるタイトル。

私、まだこんなに読める本を残してる!!

そう思うと、幸せでたまらない。
あぁ、嬉しい。

都内、他区の図書館では、在住・在勤問わず貸し出してもらえるところがたくさんあるみたい。
といっても、あと私の行動範囲内だったら豊島区ぐらいなので、明日は豊島区の図書館覗いてこようと思いま~~す。
スポンサーサイト
【2008/07/14 22:45】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豊島区の図書館 | ホーム | わくらば日記/朱川湊人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/820-c5bb9c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
