【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年後半は
今年も後半に差し掛かり。
目標設定の確認と修正をしてみたく。

・・・と思ったけど、今年の始まりに具体的な設定をしていないw

なんとなく、「本を読む」という目標はあったげ。
買った本を全部読むとか。
 ↑守れず。
漱石先生の長編読破とか。
 ↑守れず。
文学に親しむ。
 ↑まぁまぁ、今年は積極的に読んでいると思う。

というわけで。
後半は。

☆積読は必要悪。
☆読むための読書をやめる。
  ほぼ一日一冊、のペースを崩す。
  いい読書をするのが本来。上滑りしてては意味ナシ。
☆いわゆる文学作品も読む。
  購入済みの本は読んでおきたい。
☆好きな作家さんは文庫化を待たない。
  梨木果歩、小川洋子、江國香織の既刊。
  他、好きな作家の新刊は押さえる。
☆気になる作家を積極的に読む。
  宮部みゆき、村上春樹、恩田陸あたり。
☆再読も厭わない。
☆月にひとりは読んだことない作家さんの本を読む。
☆齋藤孝「読書力」おすすめ100冊を参考にし読破に近づける。
  ともすれば偏りがちなので、指針になる気がする。
☆推理小説を読む。
  某掲示板の「初心者のためのチェックリスト」による。
  割と好きなジャンルなのに無知すぎ。

★ブログに読後、なんらかの文章をUP
  まずい。もう出来てない・・・
★適度な運動
  ジムに行けずともWii Fitでも筋肉痛になれる(笑)
★何かを作ることに従事
  手芸なり料理なり。

今のところこんなもん。
しかし私って本が好きだよなぁ~~
としみじみ思う、目標設定。
後半もいい読書が出来ますように((o(*^^*)o))
【2008/07/05 09:46】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夕ご飯 | ホーム | ユカリもほしいかな(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/787-64ee0407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
