スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今月読んだ本
今月は全部で22冊読んだ。
手帳のカレンダーに、読み終わるごと書名を書き入れていた。
一冊目を読んだのが遠い過去みたい。

月ごとにベストを決めよう、と思ったけど‥
なかなか。
気に入った本がけっこうあるなぁ。

上橋菜穂子
「守り人シリーズ」
文庫でしか読んでないので、文庫化が待ち遠しい‥
待ちきれず、ハードカバーを買ってもいいかもしれないなぁ。

絲山秋子
4冊読んで3冊気に入った。
新たな好きな作家さん。
「海の仙人」がナンバーワンかな。

瀬尾まいこ
「幸福な食卓」
去年のうちに出会った作家さんで、気になっていた。
この作品で決定的に好きな作家さんとなった。

海堂尊
「チームバチスタの栄光」
恐る恐る読み始めて、面白くてすごい勢いで引き込まれた。
シリーズが単行本で出てるから、そっちも読みたいなぁ~。

堀江敏幸
「雪沼とその周辺」
淡々と語られる、善良な人々の日々が、どうしてこうもきらきらと輝いているのか。

いしいしんじ
「プラネタリウムのふたご」
この作家さん、やっぱ好きだわ~。
がぜん、星の世界を知りたくなった。

宮部みゆき
「誰か」
この方は、うまいですねぇ。
これだけ長い話だけど、するする読めた。
今年、積極的に読みたい作家さん。

桂望実
「ボーズ・ビー」
微笑ましい。本当に微笑ましい。
ラストのほう、実際微笑みながら読んでしまった。
ほんわか幸せな気分になれる本だった。


どれも気に入ったものばかり‥
そこを敢えて、今月のナンバー・ワンを決めるなら。
「守り人」の2冊目「闇の守り人」!
泣けた。
ぎゅ~っと心を掴まれた。

今月も、たくさん読めて幸せでした。
来月はどんな本に出会えることか。
スポンサーサイト

テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2008/01/31 23:10】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<買った本 | ホーム | 三四郎/夏目 漱石>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/701-629a0846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
