【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本を選ぶこと
20080103-2.jpg

夢の守り人/上橋菜穂子
闇の守り人/上橋菜穂子
少女には向かない職業/桜庭一樹
海の仙人/絲山秋子

守り人シリーズは1冊目、積読してたのを今日読み終え、面白かったので2冊目3冊目を。
少女~は、桜庭さんが好きなので。
海の~は、あらすじの「役立たずの神様・ファンタジーが訪れて」という一文にグッときて。

4冊購入。
今年は買った本は必ず読む。
を、目標にすることにしたので(すでに買ってある本は除く。新規購入のみw)、結構悩んだ。
読みたいなぁと思う本は、それこそ20冊でも30冊でも目に入ってくるんだもの。
自分の時間と積読本の在庫数と相談しつつ‥

まったく、本を選ぶというのは一期一会。
ひらめいて買った本が、自分にとって重要な一冊になったり。
あ~、損した。と思う本もあったり。
いつどんなタイミングで、どの本に出会えるか‥
博打みたいなもんだよ~。

人の評判もアテにはならないしね。
とにかく、読んでみないことには、自分にとって面白いのか面白くないのかはわからないわけだし。
しかしまぁ、本を選ぶというのはたまらなく興奮することでありますな。
【2008/01/04 00:28】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<自覚(BlogPet) | ホーム | 陰陽師 夜光杯ノ巻/夢枕 獏>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/683-e8f06ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
