【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ぬしさまへ/畠中 恵
ぬしさまへ (新潮文庫)ぬしさまへ (新潮文庫)
(2005/11/26)
畠中 恵

商品詳細を見る

「しゃばけ」シリーズ第二弾の短編集。

とくに好きなのは「空のビロード」という話。
誰かに必要とされたいと願うのは、人の根源的な欲求だと思う。
満たされなかったらとても寂しい。
何か取り返しのつかないようなことをしてしまいそうになった時、鬼になる前に袖を引いてくれる誰かがいる幸せ。

じいんとするお話です。

「仁吉の思い人」では、ちょっとクールな手代の仁吉にも、こんな人間味あふれる(というか妖かしなんだけどさ)側面があったんだなぁと。
私的には、こういう物思いの仕方ってのが痛いぐらいに共感できてしまうので‥読んでて切なくなったな。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2007/12/02 22:43】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
<<ねこのばば/畠中 恵 | ホーム | しゃばけ/畠中 恵>>
コメント
NoTitle
こちらにもトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
【2009/09/14 15:22】 URL | 藍色 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/653-a25eda6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぬしさまへ 畠中恵
きょうも元気に寝込んでいる、若だんな一太郎の周囲には妖怪がいっぱい。 おまけに難事件もめいっぱい。シリーズ第二弾、ますます快調。 ... 粋な提案【2009/09/14 14:41】
| ホーム |
