【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
語り得ないことには沈黙を
見られなかったものは、なかったものとして諦める。
そんなスルースキルを最近、身につけられたように思います。



それがいい。
それがいいよ。



まぁ、無理がありますよね。
全てを見たい聞きたい知りたい、というのは。
全知全能じゃあ、あるまいし。



あくなき探究心はそのままでいいけれど。
無理はしない。



時間は限られているんだし。
私ももう「死」の射程距離内に入りつつあるんだし。



なんなんでしょうね。
生きる意味。
生まれてきた意味ってのは一体。



てな青臭いことをまだ平気で言えてしまうぐらいには諦めてはいませんが(/∀`*) 



とにかく時間はいくらあっても足りない。
なのになんなんだろうね。
一見、まったく意味のないことばっかりに時間を割いてしまうというのは…



それでも、今日はいつもより読書時間が取れたから、まずまずの1日ではあった。
本にしても、読みたい本を全部読破できるだけの時間は残っていない、確実に。
それでも、今ある目の前の本に集中すること、それでいいって思えるようになった。



知り得なかったことは、それはもう仕方なかったこととして諦める。
自分の知り得ること、それは本当に笑っちゃうぐらい狭い範囲のことだろう。
それをひとつひとつ大切にすればいいんじゃないかなぁ…



しょぼい世界でも、意外と楽しいことはあるんですよ(・∀・)
【2014/10/12 00:07】 | *うたかた* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<遺伝子の乗り物的には廃車w | ホーム | 赤い月、青い月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/2086-71184670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
