スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
赤い月、青い月
皆既月食~!
ライツは思いっきり捨てました。
まっすぐ家に帰って、観測ッ!!観測ゥ!!



だってこんな観測しやすい天体ショー、見逃すなんてもったいないないー!
曇りだったらアウトだったけどね。
運よく住んでるらへんは、月蝕中は晴れてました。
終わってから雲が出てきたから、ほんとタイミングよかった。



カメラ持ってね。見ました。
最初手持ちで撮ってたんだけど。
綺麗に撮れないなーって、Twitter覗いたら、SS1秒がいいらしいとの情報ゲットン。
手持ちで1秒で3ショットぐらい撮って、無理を悟りました。当たり前。



面倒だから三脚いいやー…って思ってたのに、結局立てたよね。
最初から出しときゃ良かったよね。



仕切り直して撮ってみて、あらビックリ!!
めちゃめちゃ綺麗に撮れるやーん!!
初心者とは思えん。ありがとうカメラ。ありがとうTwitter。



今日の相棒ちゃんは、70Dです。
便利なカメラではあるんだけど、ただそれだけ…って娘でした。
でも、今日の働きで一気に好きになった。絆が出来た。



この娘のすごいところは、ライブビューでバリアングル液晶見ながら露出が決められるところ。
まさに腕なしさんの私の味方。
液晶見たまんまに撮れるから、露出間違いようがない。すげー。使えるッ!
シャッターも液晶タッチで下りるんですよ、奥さん!←誰に言ってる



いや、まじすげーっす。
楽しかったっす。



しみじみと、私はカメラが好きで写真が好きで宇宙が好きなんだなと思い知ったわ。そうじゃないかな、とは常々思ってはいたけれども。
うむ。
本当に写真ってすごい!わくわくする!
たーのーしーいーよーッ



困るのは、天体写真って本当に楽しいって分かっちゃったこと。
今まで未知の領域で、私にはとても無理な世界って思ってたのにさ。
なに、こんなに簡単にしてくれるカメラちゃんがあるんじゃないの!
私にも撮れるんだ!って分かっちゃった。



本気でハマったら、今の中心ジャンルとはまた違った機材が欲しくなってしまうでないの…
それが怖いんです………
スポンサーサイト
【2014/10/09 01:10】 | *うたかた* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<語り得ないことには沈黙を | ホーム | いや、もういらないから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/2085-8f3e995d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。