スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
言霊ってあるのです
Twitterのアカウントを、また一つ封印。
まだ削除はしてないけど、多分もう使わない…



今回封印したのは、本音垢と呼んでたアカウント。



本音だけにえげつない(笑)
いい事は極限まで舞い上がってツイートするし。
悪い事は極限までボロッカスにツイートするし。



いい事だけつぶやいてるならよかったんだけど…
あいにく、私も聖人じゃない、フツーの人間なので…



だけど、悪い事を形にすると、それが力を持って、結局は自分を傷つけるのですよ。



どっかで聞いたんだけど、脳ってアウトプットした誰かに関するハナシの主語、これを汲み取れないんだそうで。
要するに、人の悪口を言ったとすると、それを自分のことと理解するらしい。



そうだし、怒りとかのネガティブな感情って、どんどん増幅するんだよね。
すぐに書き付けて形にしちゃうから、ますます怒りが収まらなくなる。
爆発しそうな感情も、ほんの少し時間を置けば、忘れちゃうのにさ。



ってことを、10日ぐらい封印してるうちに実感してます。
というか、封印して2日目あたりには気持ちがだいぶ楽になった。
最初はやり場のない思いをどこにぶつけりゃいいんだい!
と、とまっどったものの…なれちゃうと、今までつぶやいてたのって、結構どーでもいいことだったんだな、と。



嬉しかったことは、自分だけの大切な思いとして、宝箱に入れるがごとく手帳に書き付けるようにした。
使ってなかった今年のほぼ日手帳が!今!よみがえった!!(笑)



そんなわけで、ここ最近、見違えるように感情が整ってます。
怒りも覚えなくなった…ってことはないけど。神仏じゃないんで。
だいぶ鷹揚になった。
瞬間的などうしょもない気持ち、って理解があるから。
どーせすぐ忘れちゃうんだから、まぁまぁ程々にね…って冷静な部分もあったりして。



そうなってくると、本当に素直なもともとのピュアな気持ちが戻ってきてねー。
いろんなことに感動出来て、なんかものすごく新鮮な毎日。
人の優しさとか思いとかに敏感になれたというのかな…



いちまい、皮がむけた感じ?かな。
今までたまりにたまってた、イヤーな垢をキレイさっぱり洗い流したというか。



とても爽やかな気持ちです^^
スポンサーサイト
【2014/09/15 20:00】 | *うたかた* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<なくてはならないもの、それは… | ホーム | そして伝説へ…ん?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/2082-fcfa8368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
