【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
早くも
70D売ろうかなぁ…
と思っている。



一回実際使った時点でフルサイズを超えるものではないって分かっちゃった。
それなのに、敢えて下位のボディ持ち出す理由が見当たらない。
理由見つけるなら軽さ小ささか。



だったら「軽やかにフルサイズ」6Dちゃんが居るし。



6Dはホント良く出来た子でねぇ♡
(またこのパターンか)



まだ撮って出しのJPEG見ただけだから…。
最終決断は先延ばすけど。



現像でどこまで好みの風合いに近づけられるかだな。
だがしかし、そんな手間考えるとねー…。
最初からほとんど手間かからない5D3で撮影しとけ、となる。



5D3はほんと優秀で、現像時間かなり短縮した!
ほぼレンズ補正と自動補正、夜画像はプラスノイズ低減でスナップ程度なら事足りてしまう。
こだわりたい写真に割ける時間が増えるわけですよ(*´艸`)



6Dはなんか黄色っぽいから、色温度もいじってたけど。



あとはライトルームの自動補正がどこまでやってくれるかがポイントやね。



使えるようならどうでも良い土曜とかの撮影には、軽さ優先で70D使いたいのが本音ではある…。
正直、どうでもいい日に5D3と70-200の重量は萎える笑
自機材ではその組み合わせがいちばん綺麗に撮れるから、つい頑張って持ってっちゃうんだけども(-_-;)



こだわっちゃうよねー…
どうでも良かろうがなんだろうが、自分の撮ったものは自分の世界なんだから。
やっぱり少しでも美しく、と思う。
【2014/07/22 07:36】 | *うたかた* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<空気以下 | ホーム | 骨折り損>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/2072-35b46805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
