【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
修理できたー
Canonさんにカビ取りお願いしてたレンズ取りに行った。
カビ除去し切れないので、レンズユニットごと交換したとのこと。



誤算だったのが、タダでピントリング交換してくれたこと!



画像の太い部分のゴムを…。



しくったー!



実は、細い方のフォーカスリングがベタついてどーしょもないので、布貼って誤魔化しとった。
このべたつきは、素材の致命的な弱点で、5年も経つとおしなべて発症するらしい。



その交換をするとなると、7000円ほど掛かると調べてあったので、敢えて、
「この部分修理不要」
と前もって伝えていたのだった。



したらさー、
「ベタ付いてたので交換しました、タダで」
って…。



なんだよー。
これ、もし、カビ除去だけで出してたら、気ぃ利かせて両方交換してくれたんでは…?
失敗したの?あたし…。



しかも、これ修理に出した動機…
大本命の28-70f/2.8の修理に2週間!
すわ、今週末に広角撮れるレンズ不在!



って焦って出したんですけど。
大本命、一週間で今日戻ってきたし…。



28-135、いらない子…。
修理費、いちまんさんぜんろくじゅうえん…。
しかも、致命的な病巣(べたつくゴム)を抱えた子。



なんだかもう…。



まぁ、しかしこの子だって純正の子。
それなりのいい仕事はしてくれるはず!
というかあたしが能力目一杯ひきだしたれやー!ってハナシなんだけどね^^;



出番は少ないかもだが、便利に使えるコンパクトズーム。
おかえり、これからもよろしくだぁヾ(*´∀`*)ノ
【2013/11/28 20:24】 | *うたかた* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<迎春 | ホーム | 小粋なチョコバナナ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/2053-262a64f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
