スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスVer. ライツ


カテゴリにTDR追加したほうがいいかと思う今日このごろ。
写真と一緒にupするとなると、どうしてもこのネタになっちゃうのだった。



そんなわけで、ライツであります。
夜の写真は難しい。
ミニたんも、被写体ブレしております…。



それでもキャラとかフロートは、まぁ、そこそこ撮れるんだけど。



ダンサー…。



被写体自体がピカピカしてる人たちは、ピン合いやすいんだが。
お花の、とくに黄色の人は、顔回りが明るくかなり綺麗。
蜂は明るいんだが、動きが早すぎて追えない(笑)



いい感じなのがアラビア。
雰囲気良く明るすぎず暗すぎず。



難しいのが、蝶、ランタン、キッズ。
もうまじ何とかしてー!



暗すぎてピントがまず合わない…。
使ってるレンズが、中望遠の単焦点、焦点距離90センチは、確かに最前だとちと近すぎるのか?
…でも、ハピネスは撮れるもんな。やっぱ暗すぎるんだと。



丸ボケ写真量産しまくり(笑)



焦点距離の短い、50ミリ単焦点を試してみたい今日このごろ…。
持ってないから買わなきゃいけないんだけども。
撒き餌と呼ばれる9000円のか、絞りが大小さい5万のか。
なに、この差。大きすぎる値段の差(笑)



50ミリは持ってて損はないレンズと思うも、今のところ、そこまでの必要は感じないレンズでもあるし…。
でも、あれば逆に、撮影の幅は広がるのもわかっている。



悩む。
しかし、悩んでいるうちに、モノにしているはずのシャッターチャンスを逃している訳で。



…試しに撒き餌かなぁ?
でも、寄り道になるのもナンだしなぁ。
スポンサーサイト
【2013/11/14 07:39】 | *うたかた* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ちょいパクラスク チェダーチーズ | ホーム | 写真はスマホ画像ですが>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/2048-638840fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
