スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Land行くぐらいしか用事ない
うちの後輩ちゃんの、まぁ頼もしいこと!



休む理由もない。
でも大手を振って休めるのも夏しかない。
…休まなー。
とか思ってるうちに7月も終わり。



やーばーいー。
有給休暇40日弱。
またしても消化不良になっちまう。



というわけで、休むよ、あたしは!
さぁさぁ、みんなも目一杯休んで~!



なんて話をしてたところ、
「仕事嫌いなわけじゃないし…」
と、無理に休むこともないかなぁ…と後輩ちゃんの言。



うん。
まぁ、そうなんですよ。
自分自身も。
なぁーんにもすることもないのに休んで、バカみたいにボーっとするなら、会社来て、頭使って身体使って声張り上げて…
ってほうがいい。



数年前、会社のまぁ同年代の他部署の人に
「○○(あたしの名前)さんは仕事好きだもんね」
なぁ~んかトゲのある物言い。
それ以来、仕事は楽し、なんてのは表に出しちゃダメなのか…
と自重。



ま、自重したとこで、大騒ぎで大笑いしながらだから(;^_^A



うちの部は、忙しい。
忙しさに追われると、ずーんとウツになることもあるが。
環境的にはこれ以上は望みすぎ、ってぐらいにいい。
チームワークしかり、内勤をものすごく大事にしてくれるし、お客さんとも打ち解けてるから、そういう面でも楽。



それでも、仕事は好き、と言い切れない(言ってはいけないと思ってる)あたしからして、後輩ちゃんの言葉はカッコ良かった!



いやほんと頼もしい。
もうあたし隠居しても大丈夫ね(笑)
…まぁ当分働く予定だが。



しかし夏バテで身体がきついので、週イチ週の真ん中ぶち抜きで休むことにした。
身体が資本だし。
まず元気じゃなきゃ、頑張れません。
スポンサーサイト
【2013/07/25 22:17】 | *うたかた* | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<過去のことほど鮮明(笑) | ホーム | ♪o(o´ω`*)(´ω`*o)o♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/2026-d8c8be49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
