【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
言葉コレクター

つっかれたぁぁぁぁぁ!



本を読んでも、読んだ端から、
ポロポロポロポロ、ほとんどすべて忘れてしまう。



過去に読んだことある本を、
なっんかおっかしいなぁ…
って思いながら読んで、WEB上のリストに登録する段になって、初めて再読だった!
と気づくことも、ザラ。



なら、なんで読むの?
わかんないなぁ。



わかんないけど、100頁に数行とか、忘れたくない言葉があったりして、それに巡り合いたいがため、読んでるってのも理由の一つ。



ほとんど忘れていい、と思っている。
全部が全部、大切なわけじゃない。
人生には(?)取捨選択も必要なんだ。



忘れたくない文章は、拾ってノートに書き留める。



この写す作業が大変なんだよー。
写す時間がなくて、そのまま忘れちゃった言葉もたくさんあるよ、もったいない。



今日はまとまった時間があったから、色んなノートにバラバラメモ書きした言葉を、本来のノートに書き写した。
疲れた…
腕が痛いー
【2012/07/14 14:51】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<むりー | ホーム | おーい、海っ、僕のうーみよぉー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1857-7e09811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
