スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブックフェア
昨日ですが。
東京国際ブックフェアに行ってきた。



京極夏彦氏のセミナー参加。



最新作はまだ読んでないが、それまでは全著作読んでるファン。
初めて生きて動いてる姿見れる、と早々予約。



結局、応募が多くて、本会場のほかに中継用サテライトルームを二つ!
本会場で見るには、開場と同時に行かなきゃムリ…
と思ってたのに、目覚まし止めちゃった。



中継じゃ行く意味ねーよ!
と欠席するつもりだった。



せっかくだから、行けばいいのにー
って妹に言われて渋々。



1時間切ったぐらいのタイミングだったけど、本会場13列目で見れた。
生京極!
感激ー!



日本語は素晴らしい。
世界を知る手がかりが言葉。
本を読めばどこへでも行けて、かつ帰ってこれる。



共感する部分がたくさんあった。
混沌としたあたしの頭で、なんとなく考えられていたことが、氏の言葉によって、明確に像を結んだ感じ。



言葉で世界に近づきたい、理解したい。
それを再認識して、その手法でいいんだって自信が持てた。



行って良かった。
やっぱり著名な文筆家ってすごいわ。
こういう機会は逃さず、積極的に参加しよう、と思う。
スポンサーサイト
【2012/07/08 12:44】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<……… | ホーム | よき買い物できました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1854-31540f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
