【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アムール・エー・パン

一昨日のネタ。



会社そばの、昔ながらのパン屋さんが、来週いっぱいでお店を畳むそうで。



最後の一週間は、過去を懐かしみつつ、しばらく食べてなかったパンを食べようと思う。



入社時代から、馴染みのあるパン屋さん。
最初の数年は、社食があったから、自分はあまり利用してなかった。
先輩女性社員が、おやつとか夜食の買い出しに、
「エー・パン行くけど、なんか食べる人ー?」
ってしょっちゅう呼び掛けてたのが懐かしい。



その先輩も、随分前に退社した。
今頃どうしてるかな。
まつわる逸話も思い出し、それに繋がるように、色々な思い出も引っ張り出されて来る。



ひじきパンは、じつは初めて。
このパンは、群ようこ(だったと思う)のエッセイに、会社員時代によく食べたパン、として登場する。
それで、いつか食べたいと思っていた。



プラス、スパゲッティーサラダとハワイアンドーナツは、社食がなくなってからの、あたしのお気に入り。
ドーナツは、生クリームにイチゴ、パインが挟まってる。揚げドーナツで、油がこってり。
食べると胸やけがするんだけど、どうにも好きでやめられなかったんだよなぁ。
気持ち悪くなっちゃうのに。
久々に食べたら、あまり気にならなかったけど。
油が変わったのかも。
ギトギト感は変わってなかったから。



閉店、って言われると残念。
最近はコンビニで済ませちゃってたからなぁ。
もっと利用しておけばよかった。
【2012/05/13 09:33】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マルイで見つけたから次回は | ホーム | ウマくてとウマらない>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1810-7c1f1c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
