【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
薔薇柄の服屋の件
服とか安くて粗悪なものはもういい。
…私の好きブランドは高めの割には粗悪だが。

ちょっと高くても、本当に気に入る、ちょっといいものを手に入れるようにしたいと誓う今日このごろ。

今年はハズレ年で。
修理にだした服が、もう3着目。

あたしが服に求めるのはHappyなんである。
可愛くて優しくて、着ていて自分が幸せになれる服。

それなのにっ。
またしても裏切られた。
縫製の甘さで、服のシルエットが崩れてる。
鏡に映った自分の姿を見るたび惨めな気分。

ぜんぜんHappyじゃなくて、むしろイラついて。
すぐ修理にだしたけど、もう無理。

そのブランドから、自社の服に対する愛情とかプライドとかを感じ取れない。

儲かりゃいいじゃん、チープな作りで。
売れなきゃすぐセールだ、セール!
もともとそれぐらいのコストで作ってんだから、値段下げたとこで痛くもないしー。
てな感じ。

もっと丁寧に、これが当店自慢の商品です!
的な消費者を唸らせる服作りをしてくれよ…
【2011/11/24 21:37】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もうすぐ12月だし | ホーム | 薔薇柄の服屋の件>>
コメント
あら、残念っ
お揃なら面白かったのに~

うさぎのを手にとって見てたら、店員ちゃんが、ねこちゃんもいるんですよーって持ってきてくれて一目惚れさ。

ホント小物の侮れなさといったら…
行動範囲の近くに店舗がなくって良かったわ。
キリなく欲しくなってると思う。
【2011/11/29 12:11】 URL | ユカリ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
ぬこ!
あのぬこちゃんマフ、私も気になって一度手に取った!
…けどあきらめたw

あやうくおそろいになるとこだったわね、フフフ。
【2011/11/29 09:49】 URL | clarice #TRcOFq4w[ 編集] | page top↑
来年着られない設定って、すごいな、そりゃ。
そうしたら、かえって高くついちゃうかもしれないね…

でもパチモン屋(笑)は、小物が侮れず可愛いね。
先日、猫ちゃんのマフを買ったばかりだよ。
…まぁ、暖かさの保証はないけど。

靴も、Land通いするならワンシーズン持てばいいし(靴底の減りがハンパない国なので)、アウトレットで購入しましたわ。
【2011/11/28 18:04】 URL | ユカリ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
えー
あのバラ柄の服屋で?

私はあのバラ柄の服屋が高すぎるので、「あのバラ柄の服屋のパチモノ」のお店に行ってるけど、ここの縫製は最悪だでー。
生地がダメになりやすかったり、すぐ糸切れちゃったり。
「これ、どうやって洗濯するんですか?普通に洗っちゃってボロボロになりそうなんだけど」
って聞いたら、来年着る前提で作ってないみたいな発言w
私なんて趣味が合えば10年でも着る勢いなのにーw

まぁ、やすもんってそんなものって割り切れる価格なんですがねー。
【2011/11/28 15:27】 URL | clarice #/L4IsrVk[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1645-37137661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
