【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
来年の読書目標

「本屋大賞読み尽くし」
これに決定。
設立から計8回、来年4月決定の9回目までを含めたノミネート作品、各年10冊掛けることの90冊(読了本もあるから、実際はちょっとだけ少ない)を読む。

さっそく2011年、第一位を読みはじめる。

……………。

えっと…、この賞っていつの間にこんなにつまんない賞に成り下がったんですかね?

メディアミックス向きの、いかにも大衆受けしそうな本ではある。
しかし、本読みがイイって思うような本か、これが?

出版社の売り方勝ち。
ライトノベルにおいて、毒舌従者ってありきたり。
それを、ラノベとして売らないで、単行本の体裁に整えた。
一般にはありきたりではない、毒舌従者の物珍しさがベストセラーに繋がった。
というところ。

要するに、キャラ小説。
一話目の、あまりにファンタジーな説得力のなさに萎えた。

ふーん。
へー。
ほぉー。

太田光も大絶賛らしいから、後半盛り返しに面白くなると期待。
ヒカルさん、TV局に言わされてるだけかも知れませんが。
【2011/11/16 08:38】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もらいものの魔法の手帳使用予定 | ホーム | 目標達成!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1636-a4ae39aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
