スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
だからやるなら俳句なのかも
てのひらにすくった雪が塩ならばこのてのひらはこわれる機械 佐藤弓生



歌集を読んだ。
詩人ってすごいな。

でも私はこのままでは詩人にはなれないなと思う。

なぜならば。
雪を塩に見立てる辛さが私にはないから。
私なら砂糖に見立てることしかできない。

物事の明るい側面ばかりを見る眼差しは、それはそれで個性になり得るかもしれないけれど。

だけど心に残っていくのは、いつだって悲しみだ。

私ももう少し悲観的になったほうがいいのかもしれない。まぁ放っておいても、そろそろ死の暗い影に捕らえられてくるお年頃ではあるけれど。

心に刃を隠し持って、明と暗の両方の視点から眺めることで、世界はまた広がりを見せるかもしれない。
心掛ける価値はありそうだ。
スポンサーサイト
【2011/05/10 18:41】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わたしもあなたもただの肉塊 | ホーム | 恥の多い人生を送ってきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1561-1c3e0304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
