スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
再考
異動。
といっても我が身に降りかかったわけでなく。
うちの部のコガ一人出て、他部署より一人入る。

私の憧れの部署(優雅に仕事できそうだから)に…

ち、
あたしが出たかった

と思ってみたものの。
日々、最適化されている(@森博嗣)私たち。
高速稼働でき、スペックは社内一。

それで別部署に行ったら、持て余すこと間違いなし。

面白おかしく、時には(時には?)真面目にもやり取りしてるお客さんとも、繋がりなくなっちゃって、頼りにされることも無くなったら…と思うと自分の存在価値を見失いそうだ。
もちろん、仕事がすべてとは思わないし、ヒマならヒマで、余暇をより長く楽しむ、という道もある。
仕事はすべてではないが、よい仕事をすることは、人生に深みを与えてくれる可能性があるのは間違いない、と思われる。

忙しい、忙しい、と腹立たしく思うことも多々ありつつ、仕事は楽しくはないが、基本、面白いとは思う。

自分の姿勢を今いちど、確かめるきっかけになった。
異動させられる本人は、やはり、かなりなショックを受けていたけれども…

でもまぁ月曜からそこそこ忙しくて、うわぁぁぁでしたが…
なんとかならんものか…
スポンサーサイト
【2011/02/21 20:50】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パンダが街にやってきた! | ホーム | 生まれてすみません>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1520-e74861e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
