スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本屋の恋w
居住地区の検診に申し込んでいたので、休暇を取って受けてきた。
というかですねー、この検診、申し込むうえでたくさんのトラップが存在してたんですよ。
いかにも市の負担額を最小限に、検診人数削減、ってのがミエミエ。

そんでフタ開けてみたら、平日12:45~受付、
…ってアンタ。

都内で働く私は休むしかないじゃないの。

こんなことで貴重な休暇を~…
と悔しい思いをしつつ、やっぱり身体のことは大事にしたい今日この頃。
泣く泣く休暇取りました。

さて、転んだらタダでは起きません。
というわけで、かねてから地元の本屋さんをハシゴしてみたい!と望んでいたのを叶えることに。

しかし思ったほど早く行動できず、一軒しか行けなかったがな。

その本屋では、話にはよく聞く困ったお客さんが、まさにカウンターへ!
お探しの本は、「深夜のテレビで紹介してた、変な間取りの本」。
いやさ、興味惹かれたならタイトルぐらいメモろうよ。

書店員さんは、パソコンで検索を始めるも、なかなかヒットしない模様。
そこに、男性店員が「○○って出版社でたしか…」と記憶を引っ張り出してきた。

そんな少ない情報で、解決の糸口を掴むとは天晴れ。
しかもその本屋の棚のラインナップが結構魅力的で。
きっとこの人が棚作ってるんだわぁ…とか夢見ちゃって、恋に落ちましたね、一瞬(笑)

さて、その本屋、小さいながら読書スペースが設置されてる。
ドリンクは有料だけど、こういうサービスっていいな。

というわけで、この地元の本屋は、私の好きな本屋リストに入れることにした。

他に3店舗ぐらい、この駅にはあるので、いつか探索しに行きたいと思いまっす!
スポンサーサイト
【2010/06/18 02:11】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<CHICAGO | ホーム | 憂鬱の旅(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1396-224b4b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
