スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
さよーならー
ビデオカメラを新調したく。
兄さんが今日、日曜いなかったのが不安要素ではあるが。
買い替えるなら早めにしないと、コストパフォーマンスが悪くなる。
機材購入の時、あとどれくらい使用するだろうか…と考えてしまう。
兄さんがTDLを去ったら、もう無用だし。

さて、なじみの池袋ビッグカメラにやってまいりました。
カタログその他で勉強はしていたので、実物を手に取ること、モニタで色合いを比べること、疑問点を店員に質問することが目的。

そんなわけで、店員をやり込めるぐらいのイキオイ。
カタログと違うことを言われて反論するなど。

2機種に絞ってあったのを、メーカー確定させ(SONYなんだけど)、内蔵メモりとHDの違いを確認しようとしたところで、他の店員がそいつに助けを求めに来た。
少し失礼しますと行ったきり、戻ってきやしない。

はぁ?
なんなのその態度。
今や池袋は、ビッグカメラの独占市場じゃないんですよ?
腹が立ったので、ナナメ向かいのLABI日本総本店へ。
日本総本店だよ?
LABIはやる気だよ。
さくらやも散った。
池袋を制するのは今しかないと、激しく攻め立ててるわけだ。

池袋にはものすごく愛着があって、電化製品を買うといったら必ずビッグカメラを利用してましたさ。
どうしても欲しいDSのソフトが売り切れて、やむなくLABIに言ったとき、店員に、
「ポイントカードはお作りしますか?」とみなまで言わせず、
「結構です!!」
と答えた…

LABIは駅から地下直結で行けるから、雨の日は強く誘惑されたけど断ち切った…

そんな私は昨日でお別れ。
さようなら、ビッグカメラ。
こんにちは、LABI!
あたしの場合、一度見限ったら、ヨリ戻すことは絶対にありえませんからー。

結局、見るだけにしとこうかなと思ってたのが、腹立ちまぎれに買っちゃった(笑)
しかしばかだねー、確実にあたしのほうが新機種で3万は高いの狙ってたし、電化製品買うとき、とにかくいちばん新しい=その時点でいちばん高いものをわけもわからず言い値で買うような客を永遠に逃したわけだ。
まぁ、さくらやの二の舞にならないように。
どう考えても日本総本店は最強だがな。
スポンサーサイト
【2010/04/18 19:08】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<空に滲む明かりあり | ホーム | 寒の戻りか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1366-6c1361a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
