【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
星輝く夜

冴え渡るような寒さが戻ってきました。
冷たくそして、キンと澄んだ空気も、また。

空気が緩んできて、少し遠くに見えるようになっていた、オリオン座。
冬の夜空で、いちばん存在感のある星座。
夜毎にその昇る位置を変え、近くなった別れの季節を告げつつ。

遠くなるオリオンを惜しみつつ、春の到来を待ち侘びる。

つかの間、戻ってきた冷たい夜に、オリオンは私に近づいてきた。
冬の間、高い空からずっと見守ってくれた三ツ星。
来年また、会おうね。


拙作。
「冴え返り 夜空の三ツ星 近くおり」
【2010/03/03 23:32】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さくらのお菓子 | ホーム | 名前はなんと付けようか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1342-b70fe5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
