スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Landハロウィンメニュー
20091014073912
ラッキーナゲットにて

パンプキンブレッドのメンチカツサンドとパンプキンチュロス

ラキナゲ行くのに城裏通って行った。
ハロウィンイベント始まってから初めて通った。
こんな飾り付けが!
ちょっとビックリ。
いつもパレードしか観ないから、行動範囲が狭いし決まりきってるのだった。

ラキナゲは過去応援してたダンサーさんが数年、出演してたショーを上演してた場所。
「久し振りに指定席!あたしの席ここだったのー!」
…いやはや痛々しい日々を送っていたものよ。
まぁ今もたいして変わらないがな(笑)

痛さは今のが上かもね。

江國香織のエッセイに月を欲しがるお姫様の童話に触れたものがある。
数年経って偶然、その童話に行きあった。

江國さんの言葉をまざまざと思い出すのだ。

『月を欲しがって周囲を困らせるお姫様。
だが本当に困るのは周囲ではなく本人だ。
決して手に入らないものを恋い焦がれるのは苦しい。』

私にとっては今好きなダンサーの兄さんが真っ先に思い浮かぶわけだ。

手に入るとは思っちゃいないが、あまりにも空気同然むしろ目に入ったら死んでしまう有害物質なみにシカトされ、さすがのあたしもヘコんでいるところ。

好きな人に無視されるほど傷付くことってない。

江國さんは続ける。
『だが、だが‘女なら’、憧れるエネルギーを出し惜しみするようなことだけはしたくはない(’’部傍点)』

…憧れる気持ちを持っていてもいいだろうか。
それすら彼にとっては有難迷惑なことかもしれない。
ファンを続けていいものかどうかかなり瀬戸際…
スポンサーサイト
【2009/10/14 07:39】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豪雨! | ホーム | 関係(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1266-f03d559b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
