【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
墜落免れる
20090220230140
漢検勉強に行き詰まりを感じ。
目先を変えるために、新しい問題集に取り組み始めることに。
構成的に取っ掛かりやすい、さすがは検定経験者お勧め本。

あれもこれも手を出しては、結局得るものはないのではと思うなかれ。
誰もが口を揃えて、問題集は複数冊取り組むべしと言う。
実際やってみると確かにそう。

もぉ無理!
と嫌になりはじめてたけど、モチベーション回復。

ところでニュース見てたら、記者会見の映像中、『愕然』の発言の字幕が『がく然』になってることに愕然…。

常用漢字じゃないんですね。
だからって、こういう表示はおかしいと思う。

漢検の勉強では、見たことがない字ばかりが出てくること、知らない言葉が出てくることにかなり苦労してる。
うーん。
そりゃそうだよ。
常用漢字でなければ、こうして目につくこともないんだもん。
見たことがなければ知るわけもない。

自分から求めていかないと駄目だー。
日常生活だけでは語彙力がつかない。

きっともっと沢山、知らない美しい言葉があるはず!
それを私は知りたい。

取り敢えず漢検。
よっしゃ、頑張れるぞー!
【2009/02/20 23:01】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<当たるも八卦? | ホーム | 今日はもう寝る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1153-66d5456b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
