【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
井の頭自然文化園
フェネックの三つ子ちゃんが公開中、というのを見たくて。
吉祥寺にある、小ぢんまりした動物園へ。

午前中に出かけていったら、赤ちゃんは14:30からの公開で。
ゆっくり見て回っても、まだ12:30。
2時間も間が持たない~。

というわけで大人のフェネックのみ。
じゅうぶん愛らしかったので、まぁ良し。
IMG_1978.jpg

大きな動物は象ぐらいかな。
それも還暦過ぎたおばあちゃん象。
大切にされている様子。
どこか物悲しく、しみじみとした感じ。

サル山は、何でいくら見ていても飽きないんでしょうね。
もうちょっと暖かくなったら、何十分でも眺めるために出かけて行きたい。

意外と面白かったのが、ねずみ。
かやねずみ、だったかな。小さなねずみ。
藪の中に住んでいる。
たまに顔をのぞかせる様が愛らしい。

あと、はつかねずみ。
だって、ラットだよ。きもちわるい!
って恐る恐る飼育箱に近づいた。
ところが、これがサル以上に飽きないの。
くるくると動き回るのや、かたまって団子みたいになって眠ってるのや。
呼吸がすごく速くて、きっと心臓もものすごいスピードで打っているんだろうな、と思ったら、断然愛おしく思えてしまう。
IMG_2003.jpg

でも絶対飼えない。
命が儚すぎるし、それこそねずみ算式にどんどん増えていくもの。
いままでペットショップではネコしか見なかったけど、ねずみを見る楽しみが増えました.

アルバムへのリンク
Yahoo!フォト
【2009/01/13 01:24】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<井の頭自然文化園(BlogPet) | ホーム | ポテト(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1113-5bd63fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
