【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
脳はいくつになっても成長するそうです
眠くて電車で本が読めない。
なんであんなに気持ちよく眠れるんだろう。
冬の電車は。

それでお家で読めなかった分読んで。
漢字の勉強したら、一日があっという間に終わってしまう。

正月休みは9連休だから、有意義に過ごせるかな。
きっとあっという間に終わっちゃうんだろうけど。

漢検の勉強は順調。
時間がたっぷりあるから、電子辞書を引きつつ。
単語の意味とか漢字の意味とか、把握して。
折角なら、急場しのぎでなく、きちんと知識として身につけたいので。

だんだん、シナプスが繋がってきた。
最初の頃は、うんうん唸りながらなんとか捻り出そうとしても、覚えてるはず知ってるはずの漢字がでてこなかった。
刺激を与えると、脳は活性化するんだなぁと実感。
なんだわりと覚えてるじゃん、と余裕が出てきた。

面白いね~。
色んなことやってみるもんですねぇ。
【2008/12/25 00:33】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<買っちゃった*^-^* | ホーム | あと何冊読めるかなぁ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1092-05e9623c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
