【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
月初めから
月初には我が会社では、毎朝恒例の朝礼が、55分からでなく45分から始まる。
社長のスピーチなどいつもはないメニューが盛り込まれるため。

それがいきなり遅刻ですよ。
西武線め!

私の関心事は、ボーナスについての社長からのお言葉。
聞き逃した…

当然ながら、席について真っ先に隣の男子に聞く。
「なんて?なんて?」
「10パーセントカット、厳しいこの時期、皆さん力を合わせて頑張って乗り越えましょう」
「………10パーセントかぁ………」
神妙に受け止めていると、
「嘘ピョン!」
………殴られたいか!!
と殺気立つも、
「夏より多いってさ」
の一言で気分は天国。

まじで!?
こんなに暇なのに!?
命は尽きる直前に、輝くという。
実は風前の灯だったら嫌だなぁ。

現金なもので、週末の支給日を思えば仕事にも精がでる。
あぁ、労働とはなんと美しきこと、なんと楽しきこと!

帰りに久しぶりに書店を覗く。
冬仕度にかなり散財したので、我慢してたの。
大好きな作家さんの新刊出てるの知ってるんだもん。
次の給料まで控えなきゃなのに、見たら欲しくなるもん。

財布はまだお寒いので、見るだけ見るだけ。
大好きな作家さんの目を付けてた新刊本の他に、次点ぐらいで好きな作家さんの新刊本も発見!
文庫コーナーを見れば、図書館で借りて面白くて、文庫になったら買って再読しよーって思ってた本が目白押しに出てる!
手芸本のコーナーに移れば、帽子を編むなり縫うなりしたいというかねてからの思いを刺激され。

ああん!
欲望でアタマがおかしくなるぅ!

危険を感じ本屋を後に。
コンスタントに通ってないと動悸息切れめまいがひとときに襲ってくるなぁ。
やはり週に2度は足運ぶのがベストだわぁ。

早く読みたいよぉ!
【2008/12/01 21:31】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12月度Land配布 | ホーム | 抽選悲喜こもごも>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1074-12a5c125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
