スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
すべてのことを毎日やりたい
アシュタンガ・ヨガとフラのクラスに出た。

今日は満月。
アシュタンガ・ヨガでは、通常のフローを出来ない日というのが3種類ある。
満月の時、
新月のとき、
女性限定、生理の始まりの三日間。

というわけで、ムーン・デイの本日は、軽くスリヤーナ・マスカラAとBを行って、質問大会。
その前に、練習に入る前の「チャンティング」について解説をしてもらう。
サンスクリット語で唱えるマントラ。
最初は、何だこの宗教的な儀式・・・とビビったもの(笑)
気が引き締まるというか、気持ちをスッと入れるためには必要なものになってきた今日この頃。
何気なく、先生の後についてテキトーに聞こえたように続けていたのだけど。
ほんとかなりテキトーでしたw

普段何気なくやってる太陽礼拝、これは深い!
あたしなんぞ、形を追うのに必死で、なかなかそういう境地まで達しないんだけど。
極めようと思ったら、果てしない話だなぁ。
そういう場所に行ってみたいもんだ。

そんで、フラ。
先週よりはだいぶマシになった。
余裕が出てきた。
やっぱり楽しいな。
フラはけっこうあたしは向いてるんじゃないだろうか、と思ったり。

フラメンコの体験レッスンしてきたスタジオのサイトを見てたら、「生徒さんの声」が掲載されていて。
そういうところに載るぐらいの人だから、かなり真剣に取り組んでる人だよね。
週に3回とかレッスンしてたり。

でも、そうだよね~。
何かを極めようと思ったら、かなりの時間を割いていかないとモノにはならないもんね。

踊りとは、生き方の表現である。
というようなことが書かれていて。
うんうん、そうだそうだ、って思う。

また悩む。
週一程度じゃなんとも中途半端になりそうだな、って。
もっと真剣に取り組む姿勢がなかったら、やる意味ないんじゃないだろうか、とか。

で、実際またヨガやってフラやってってすると、どっちも選べない。どっちもやりたい。
わがままなんでしょうか。
何でもやって、何でも真剣にやりたいんだよー。
そんなの無理なのかなぁ・・・

ま、取り敢えず。
自分の可能性も方向性もまだ分からないから、模索しとけばいいか、とも思う。
やりたいだけやってみて、取捨選択するのはもうちょっと先でもいいや。
なんだかんだ理由つけて、背中向けるのがいちばん意味がないことだって思うし。

にしても、本当に何で一日24時間しかないんだろうか。
体が一個しかないなんて。
分裂できたらいいのになー、って愚にもつかないことを真剣に思ってみたり。
スポンサーサイト
【2008/10/15 23:38】 | ロンドン五輪以前 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日本じゃがりこ党 | ホーム | キラキラ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://chirinureba.blog19.fc2.com/tb.php/1009-325ab576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
